愉楽な生き方

日々の中で気づいたことなどを忘れないように記録。そんなことから始めてみます。

【スポンサーリンク】
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

徳島でお安く入れる天然温泉のあせび温泉。日帰り十分。あすたむらんど、藍住からも近いですよ。

温泉の少ない徳島

徳島って調べても温泉がすごく少ないんです。
温泉宿と言われるものもちょこっとだけ。
スーパー銭湯と言われるのもありますが、県外に比べると非常に少ないと思います。
どこかいいとこないかなぁと思っている人におすすめの温泉があります。
 

天然温泉のあせび温泉! 

藍住にゆめタウンができてから、藍住にお出掛けする人が増えてるとと思います。
ゆめタウン近くにはコーナン、ヤマダ電機、K'sデンキ、
デオデオ、キョーエイなどなど、お店も充実。
そこいらで遊んだ帰りに温泉ってのはどうでしょう?
あせび温泉は、藍住インターからも12分。
板野インターからだと8分で到着します。
 

県道1号線をまっすぐ!天然温泉ですよ

引田に向かっていく県道1号線を北に行くと現れます。
駐車場も広いのでお遍路さんの団体さんなんかもいいんじゃないでしょうか。
 

リーズナブルなお値段

ここの魅力の1つはお値段です。
天然温泉では珍しい大人500円(中学生以上)です。
こどもさんは300円。
また珍しいのは障害者の方の割引があり、
なんと400円です。
このお値段でシャンプー、ボディーシャンプーもついてます。

券売機で購入

チケットは券売機で購入します。

f:id:mahiko10:20160309085433j:image
 
カミソリ、歯ブラシ、タオルなんかもここで購入することができます。
またこのお値段もお安いです。
そのあとカウンターで券を渡すと、
お風呂の中に入れます。
 

サウナ、ジェットバスなどなど中身も充実

入ると靴を入れるロッカーが96個用意されています。
靴のロッカーの鍵が、脱衣所の衣服を入れるロッカーの鍵になってます。
ですので衣服のロッカーも96個あります。
このとき、ロッカーのお金は入れる必要ありません。
 
中に入ると大きなお風呂が1つ。
源泉直結のお風呂が1つ。
サウナから上がったときに入る水風呂が1つあります。
サウナは、ミストサウナとドライサウナ、
日によって違うようです。
 
洗い場は仕切りがついてるところが、
7ヵ所。
ついてない洗い場が13ヵ所ありました。
シャンプー、ボディーシャンプーが、それぞれに設置されています。
 
他には露天風呂。
そこには打たせ湯が2つあります。
中には、ボディーシャワーとスコールシャワー。
湯船にはジェットバスが3つ付いてます。
 
また障害者の割引があるだけあって、
障害者用の椅子がおいてあります。
 
これだけ充実していて500円です。安い!
 

雑誌、自販機、出てからも充実

休憩室では雑誌が用意されており、
ここで雑誌を読んだり、

f:id:mahiko10:20160309091439j:image

f:id:mahiko10:20160309091507j:image
 
お金はかかりますが、マッサージ機もおいてます。

f:id:mahiko10:20160309091536j:image
 
自販機もジュース、アイス、ビールと普通のお値段で売ってくれてます。

f:id:mahiko10:20160309091907j:image
 

カウンターの外に出ても休憩室が

お金の支払いをするカウンターを過ぎてもここは、休憩室があります。
そしてそこにはテレビ、囲碁、将棋など娯楽グッズが無料で使えます。

f:id:mahiko10:20160309092216j:image

f:id:mahiko10:20160309092237j:image
 
下手をするとずっとここで過ごしてしまいそうになる…。
実は弁当なんかの持ち込みもできちゃうんですよね。
 

町営の温泉だからできるこのお値段とこの内容

今どきタオル一枚と500円で、
天然温泉に入れるところなんてないんじゃないでしょうか。
徳島の方はもちろん、板野インターをご利用される県外の方やお遍路さんにもおすすめです。
ゆめタウンやあすたんらんどからも近く。
特にあすたむらんどからは、5分ほどで行っちゃいます。
ぜひこどもさんとも行ってみてください。