愉楽な生き方

日々の中で気づいたことなどを忘れないように記録。そんなことから始めてみます。

【スポンサーリンク】
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

始まり始まり。プロフィールみたいなこと。

ブログをやってみよう

飽きやすい性格の私。

ブログも何度か挑戦したことあるんですが、続いたことがない。

今回も続くのかどうか分かりませんが、書きたい衝動にかられ、書くことに。

 

選んだブログのサイトはこの「はてなブログ」にしました。

理由は読んでたブログで多いのがこの「はてなブログ」だったということ。

またシンプルなつくりが気に入りました。

 

プロフィールみたいなこと 

名前はめでる。徳島県徳島市出身です。趣味は出かけること。嫁と子ども、娘が一人います。

 

いつも考えていること

日々、考えていることは、どうすれば楽しく、健康に、平穏に暮らしていけるかということ。

幸せということを常に考えているような気がします。

家族がいつも楽しく、健康に、平穏に暮らしていければなぁと思っています。

また、家族だけでなく、周りの人も同じく、そう暮らしていければなぁと、お祈りだけは、欠かさず毎日しています。

こんなことを書けば、さも立派な生き方なのかと思われてしまうかもしれませんが、

日々は勉強。

そう生きたいと願っているというのが本当のところかもしれません。

 

愉楽な生き方

愉楽とは、深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。悦楽。といった意味があります。(コトバンクより)

私が数年前より、好んで使っている言葉です。

こんな生き方がしたい。

またこんな境地に至りたいと思っています。

まぁこんな精神的なことを書いてますが、

グログの内容はたぶん物質的なことばっかり書いていくと思います。

どんな内容になっていくか、私も分かりませんが、お付き合いくださる方はよろしくお願いします。

 

ありがとうございます。